人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざすはサイクロン号?

そもそも,バイクにのりたいと思ったきっかけは「仮面ライダー」です。
もちろん,最初期のレーシーなサイクロン号こそ理想のバイク!と幼少期にすりこまれてしまっています。
アクション用のオフロードタイプはヒーローマシンとしては邪道です。
キカイダーのサイドマシンや宇宙刑事ギャバンの乗るサイバリアン,社員シャリバンの乗るモトシャリアン,そして俺が正義だジャスピオンの駆るアイアンウルフが,きつい前傾の…はいつくばるような乗車姿勢のバイクへのあこがれを強くします。
そんなわけで,少しずつSV400Sを理想のマシンにすべく,改造してみようかと最近おもうようになりました。
いろいろ計画は野望はつきませんが,まずは手始めにステッカーでも……。
めざすはサイクロン号?_e0257931_19485833.jpg

なんとなくサイクロン号っぽいSV400Sの額に,昨今,立花レーシングのエンブレムとか呼ばれている「仮面ライダーエンブレム」をめだたない大きさではりつけました。
ただし赤ではなくのエンブレムです。
ネット上には仮面ライダーエンブレムの画像なんてはいてすてるほどあるので,そのなかから十分な解像度のものを探しだしAdobeのPhotoshopでちょこちょこと色彩調整して青いエンブレムをつくりました。
素材はこちら(画像は縮小してあるのであしからず)。

めざすはサイクロン号?_e0257931_20181580.jpg

これをカラープリンターでラベルに印刷します。

めざすはサイクロン号?_e0257931_19573465.jpg

ELECOMの手作りステッカー(ホワイト)EDT-STSWに印刷しました。
このステッカーはレーザープリンターは受け付けませんのでご注意ください。
紫外線防止フィルムが付属しているので印刷したあとは説明書通りにフィルムを気泡が入らないように注意して貼り付けます。
あとはアートナイフでエンブレムの形にせっせこときりぬき,ぺたっとはりつけました。
「強力粘着」とうたっていますが,実際はいわゆる車用ステッカーほどの粘着力はないのではがしても跡がのこりません。
実際,一回はるのに失敗してはりなおししました。
さらにサイクロン号と同じように後ろにも。

めざすはサイクロン号?_e0257931_2034982.jpg

青い仮面ライダーエンブレムなんて存在しないので,分からない人には何のステッカーかさっぱりわかりません。
分かる人が分かればいい,というのがスマートなんです。
といいながらも,このバイクでバイクショップのシュールさんに出かけたとき,すぐにお店の人に「仮面ライダーですね」とばれてしまいました。
分かる人には分かるのです。
というわけで,改造のコンセプトは「レーシーなヒーローマシン」です。
以上,2011年8月のことでした。
by nokerax | 2012-03-12 20:13 | SV400S | Comments(2)
Commented by 佐藤信彦 at 2015-01-25 13:27 x
初めまして、最近gromを購入したのですが、
サイクロン号のステッカーを貼りたくて
探してみたのですが、購入できそうなところが
有りません。

そんな中、ご自身でお作りになったとのことで
読ませていただきました。

そこでお願いがあるのですが、
1,2枚でいいので、有料で作成したものを
譲っていただけないでしょうか?

お初で無理なお願いをして申し訳ございません。

よろしければご連絡いただけましたら幸いです。
ymjsty997@yahoo.co.jp
です。
よろしく
Commented by nokerax at 2015-01-25 19:42
メールしました。
<< スモークスクリーン SV400S購入 >>